諏訪五蔵の春のお酒を飲み比べ「〜諏訪で楽しむ日本酒アぺロー〜 夕方酒」おつまみのペアリングも

五感で感じる、春の訪れ

3月23日、長野県諏訪市にあるクリロンワークショップ伊久美の1階 伊久美茶屋にて、「〜諏訪で楽しむ日本酒アペロー〜 夕方酒」が開催されます! 夜楽しむものというイメージが強いお酒ですが、このイベントでは日暮れ前の少し早い時間にゆっくり地元のお酒を飲み比べします。今回で4度目の開催ですが、前回は告知から1週間程度で予約が埋まってしまうほどの盛況でした。

イベントでは、諏訪五蔵のお酒と、信州産の食材を使用したおつまみのペアリングを楽しめます。今回登場するのは各蔵の春のお酒。3種もしくは5種の飲み比べができるので、後日発表されるお酒のラインナップをぜひチェックしてみてください。

ちなみに、一足先に公開されている真澄からは、はじけるガス感とクリーミーな味わいが特徴の「真澄 純米吟醸うすにごり」が登場。冬の寒さに磨かれた透明感と繊細さ、原酒ならではの力強さを併せ持った、春らしい1本です。

また、お料理を担当するのは富士見町の人気店・いもいもらんちゃんの中村さんをはじめとする料理家のみなさん。どんなメニューが登場するかは当日のお楽しみです!

夕暮れどきの諏訪の街で、春の訪れを感じられる日本酒とお料理を楽しんでみませんか?

[〜諏訪で楽しむ日本酒アぺロー〜 夕方酒]

開催日
2024年3月23日(土)
時間
15:00〜18:00(L.O.17:30)
場所
伊久美茶屋(クリロンワークショップ伊久美1階/長野県諏訪市大手2-15-11)
料金
日本酒5種と酒菜3種=3,000円、日本酒3種と酒菜3種=2,000円、日本酒のおかわり1杯=500円
申し込み
https://forms.gle/HtSeHR2c4gLkSTCq7/
詳細ページ
https://www.instagram.com/p/C3U5SXMhs4V/
               

このエリアの最新ニュース