新緑から深い緑色へと木々の色が濃くなったり、道沿いやお庭の花々も咲いたりと、八ヶ岳エリアもだんだんと色鮮やかな景色になってきました。6月中旬を超えるとスーパーや道の駅にも夏野菜や果物などが多く並びはじめ、日に日に夏の訪れを感じられるようになっていきます。
摘みたてを楽しめるブルーベリー農園がオープン
そんなこの時期、八ヶ岳エリアに新しい農園が登場! 長野県原村の「原村の山麓ブルーベリー農園」です。2020年から少しずつ開拓を進めていた農園で、6月20日にオープンを迎えます。
農園では40種類ものブルーベリーを栽培。6月20日から8月中旬までは完全予約制でブルーベリー狩りも行っているので、大粒でフレッシュな摘みたてのブルーベリーを味わうことができます。食べ放題の時間は120分間。時間には余裕があるので、全種類を食べ比べながらゆっくりと楽しむのもいいかもしれません。
原村村民限定のオープニング記念も!
また、オープニング記念として、原村村民限定でブルーベリー狩りが半額になるキャンペーンも! 通常120分で2,000円のところ、1,000円で参加することができるんです。ご家族やご友人といっしょに、ぜひ遊びに行ってみてください。
そのほかにも、生ブルーベリーや冷凍ブルーベリーの販売、ブルーベリーの苗木販売、提携している農家さんの有機栽培の採れたて野菜の販売なども行っていますので、ちょっと農園をのぞいてみたいという方もお気軽に立ち寄ってみてください。
[原村の山麓ブルーベリー農園]
- 期間
- 2024年6月20日(木)〜8月中旬
- 時間
- 8:00〜17:00
- 場所
- 原村の山麓ブルーベリー農園(長野県諏訪郡原村12659-1)
- 料金
- 大人=2,000円、子ども(小学生)=1,000円、小学生未満=無料
※原村村民限定=1,000円 - 詳細ページ
- https://www.haramuranosanroku-blueberryfarms.com/