原村の冬の夜を優しく照らす「星空のイルミネーション(2024)」11月24日スタート、新会場は樅の木荘に

八ヶ岳の麓、標高1,300mに位置する長野県原村。日が落ちるのが早い冬は、森も街も一段と深い暗闇に包まれます。そんな冬の原村を優しく照らす恒例イベント「星空のイルミネーション」が今年も開催!

今年は、第1会場が八ヶ岳温泉 樅の木荘、第2会場が第2ペンションビレッジ入口のなると橋となっています。鹿のオーナメントや木を使った光の演出など、地域の方や地元の小中高生が協力した手づくりのイルミネーションが飾られますよ。

例年までと会場が変わり少し小規模での開催となるそうですが、原村らしいアットホームな雰囲気が楽しめる内容に。会場の樅の木荘のレストランでは、期間中だけの限定メニュー「スペシャル飛騨牛ステーキディナー」も登場するそうですので、お食事と景色をいっしょに楽しむのもおすすめです。

昨年の様子。

昨年の様子。

また、街明かりが少ないため夜空が暗く、空気も澄んでいるので、暗い森のなかでここだけがキラキラと光ってくっきりと浮かび上がるのも魅力のひとつ。そして空を見上げれば満天の星が輝いています。決して大きなものではないけれど、ここでしか体験できないちょっと特別で幻想的なイルミネーションです。ぜひ立ち寄ってみてください。

[星空のイルミネーション(2024)]

開催期間
2024年11月24日(日)〜1月13日(月)
時間
17:00〜21:00
場所
八ヶ岳温泉 樅の木荘(長野県諏訪郡原村原山17217-1729)、第2ペンションビレッジ入口なると橋
詳細ページ
https://www.facebook.com/hoshizoraillumination/
               

このエリアの最新ニュース

諏訪信仰と仏たち
オンラインショップ ハチカッテ