2020年12月オープンのケバブ屋さん「OZIKITCHEN(おじきっちん)」。オープン早々、高校生たちの行列ができているというウワサを聞きつけて行ってまいりました!
翌日持ち越しなし! こだわりの柔らかお肉
ケバブ屋さんといえば、グルグル回る塊のお肉。
屋台などでよく見るお肉より小さめかな? と思ったら、毎日新鮮な肉を提供するため、その日の分だけを焼いているそうです。
メニューはこんな感じ。ケバブ500円とうれしいお値段! アルコールの種類もいろいろあるんですね〜。ケバブ終わり次第終了ですが、原則24時まで営業。大人はちょい飲みにもいいかも!
ジューシーなお肉にシャキシャキ野菜。できたてをどうぞ!
注文すると、その場でお肉を切り取って焼いてくれます。ジュージューと立ち上る香りだけでよだれが出そう。
まずはノーマルのケバブ。
お肉はもちろんおいしいのですが、野菜がおいしい! 細切りした6種類の野菜をしっかり水に晒してアクを抜き、シャキシャキ食感にこだわって調理されています。
熱々ジューシーなお肉と冷たくてシャキシャキの野菜のコントラストが楽しい一品です◎
続いてスタッフ2が選んだメキシカンケバブ。
オジーさんによると「めちゃめちゃ辛いっすよ!」とのことでしたが、イケる! 口に含んだ感じは甘いのですが、後からヒリヒリきます。
スパイシーでビールが飲みたくなる味。
「駅近・安い・うまい・おしゃれ」な新スポット
「OZIKITCHEN(おじきっちん)」のアクセスはJR上諏訪駅から徒歩6分ほど。駐車場がないため、電車か、駅の市営駐車場に車を停めて行くのがおすすめです。
駅近く、15時から開店、ケバブ500円〜という価格もあり、学校帰りの高校生たちの胃袋をがっちりつかんでいるよう。
学校の近くにこんなお店があったらうれしいなあ。大人としても、地域に高校生が楽しめるお店があるってうれしいことです。
もちろん大人にもおすすめ!
「オープン当初、この辺りに住む年配の方が『ケバブってなんだ?』と言って来てくれて。食べてもらったら、『うまいなこれ!』とその後また食べにきてくれたんですよ。ケバブを知らない方にもぜひ食べに来ていただきたいですね」と店主のオジーさんは笑います。
諏訪地域初のケバブ屋である「OZIKITCHEN(おじきっちん)」。「駅近・安い・うまい・おしゃれ」な諏訪の新スポットです!