八ヶ岳の最高峰『赤岳』は…挫折した、のだオバさん(-。-;

11月のとある日。八ヶ岳の最高峰『赤岳』にチャレンジ😊

聞けば、茅野市の子どもたちは学習旅行で登っているとか…

だったら、46才のだオバさんだっていけるはず!

だいぶとんで…標高2300m『赤岳鉱泉』

標高2350m『行者小屋』。から元気…膝は笑っています。爆笑状態(笑)

踏ん張って、鉄の階段を上がっていく!

う〜ん…なにこの階段…どこまで続くのかしら…

頂上までもう少し…

八ヶ岳 の最高峰 赤岳2899m!制覇✨
…とはいきませんでした( i _ i )
頑張ったものの、文三郎尾根の鉄階段の中腹でリタイア(>_<)

頂上まであと1時間のところ。

言い訳としては…

昨夜の雪で凍っていて、アイゼンが無く滑ってしまうので、帰りを心配して引き返した…

本音を言うと…疲れた( ´∀`)…基礎体力が無さすぎる(笑)

実は、登ったのは僕が担当する番組撮影でした📹

AKB48の指原がプロデュースする声優アイドル『=LOVE』のロケ。

中学生アイドルたちは、ガンガン頂上まで登ってました!

運動していない46才は無理でした(笑)

でも景色は本当にキレイだったなぁ〜すごく爽やかな気分✨また体力をつけてチャレンジしたいです!

絶対に…

(2017.11)

のだオバさん。

放送作家。夢で「諏訪大社に行け!」と言われたのを真に受け、長野県茅野市に移住^_^余所者の目線を通して、諏訪・八ヶ岳エリアの魅力を発信!花好きから「あいつオジさんのくせに、オバさんっぽいな」と言われ『のだオバさん』に…。天然の妻・フリーアナウンサー谷岡恵里子は相当ヤバい(笑)
https://peraichi.com/landing_pages/view/noda/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

諏訪みやげ Vol.2
諏訪まちごはん