森のアトリエに地元人気店が集合! 「冬の森のマルシェ2024」薪ストーブを囲み八ヶ岳のおいしいものを

長野県原村の森のなかに「まんなかの家つなぐ家」と名付けられたアトリエがあります。春の芽吹き、夏の爽やかさ、秋の彩り、冬の美しさなど、八ヶ岳の四季の移ろいを感じられる場所です。

まんなかの家つなぐ家。

まんなかの家つなぐ家。

ここでは作家さんの作品販売のほか、ワークショップやイベントなどを行っており、いろいろな分野の方を講師として迎えています。過去にはクリスマスモビールやスワッグづくり、石鹸づくり、こぎん刺しのワークショップや、青空ヨガ、緩和ケアシンポジウムなどさまざまな企画が。こうしたイベントには、季節に沿った暮らし方や日々使う道具を自分の手でつくり出す楽しさ、自分自身と向き合う時間を感じてほしいという想いが込められています。

あたたかい薪ストーブのまわりにおいしいお店が集合!

そんなまんなかの家つなぐ家にて、2月11日に「冬の森のマルシェ2024」が開催されます! 地元でも人気の高い9店舗が集まって、おいしいお酒や飲みもの、ごはんやおやつが楽しめます。

マルシェには、アトリエのオーナーさんが足繁く通う大好きなお店から、その素敵なお店の人たちが絶賛するお店まで、選りすぐりのお店が集まるそう。ごはん系では、オンリさんのおむすびセットやかるみれんげさんのエスニック料理、レストランピーターさんのソーセージやハムの盛り合わせ、おやつ系では、黒すぐり屋さんのカシススイーツや井筒屋さんの和菓子などが。また、よはく酒店の日本酒やビール、SAEN Teaさんの日本茶、八ヶ岳珈琲工房テーブルランドさんの珈琲などもありますよ。それぞれのお店の人気メニューはもちろん、なかなかお目にかかれない隠れメニューなども登場するそうですのでお楽しみに!

オンリさんのおむすび。

オンリさんの焼き菓子。

かるみれんげさんのカオソーイ。

八ヶ岳珈琲工房テーブルランドさんの珈琲。

よはく酒店さんの日本酒。

よはく酒店さんが取り揃えているクラフトビール。

ほかにも、陶芸工房八鳥さんによる酒器の展示販売や、世界大会優勝経験を持つヨーヨーパフォーマー・ヒラクさんによるパフォーマンスも開催されます。

薪ストーブを囲んで暖まりながら、森のなかでゆっくりとおいしいものを楽しんでみませんか?

[冬の森のマルシェ2024]

開催日
2024年2月11日(日)
時間
11:00〜21:00
場所
まんなかの家つなぐ家(長野県諏訪郡原村 八ヶ岳エコーラインと八ヶ岳ズームラインが交わる深山交差点からすぐ)
詳細ページ
https://mannaka-no-ie.com/workshop/冬の森のマルシェ2024/
               

このエリアの最新ニュース