【衝撃!】イナゴがたっぷり……『バッタソフト』『バッタおやき』(諏訪湖)

衝撃…いや笑撃です!
イナゴが何匹いるのでしょうか? 数えるのも怖い(-。-;

その名も『バッタソフト』(400円)💦

信州諏訪では、昔から虫は貴重なタンパク源でした! そのイナゴを…ソフトクリームに刺しちゃったんですね。。。

よーく見ると、けっこう適当にイナゴ様を刺していると思いきや……
反り返ったり、お尻が出たり……と、イナゴを目で充分に楽しめるようになっています(笑)

僕がバラエティー番組のディレクターだった頃、
芸人さんを追い込んで笑いにするために、こんな商品を探してました〜諏訪にあったのね(笑)

なんでもチャレンジする僕ですが……手が動かない
イナゴの一匹と目が合ってる。。。

でも、勇気を出しました! パクリっ!

濃厚なソフトクリーム…を感じる前に、イナゴの自己主張がすごい💦
パリパリの食感、そして甘〜い佃煮の味。
いやまずくはないですよ! 全然! でも、イナゴの主張が強すぎて……

好きな女性の前で男らしく食べたら……惚れられるんじゃないですかね!?

そのあと……
「君についた虫は、僕が全部たべちゃうよ^ ^」
って言えば、かなり良い雰囲気になると思います!…えっと、うそです(笑)

そんな妄想をしていたら、もっと衝撃的なものが……

『バッタおやき ハードタイプ』(350円)(・・;)

…ハードタイプって。。。もちろんテレビマンは頼みました!

一見、普通のおやきですね! 開けてみると……

あ、あ……やっぱり(^^;

イナゴがぎっしり! ここの会社は加減を知らないですかね? ここまで入れますか? お酒を飲みながら考えたんですかね?(笑)

勇気を出して食べて見ましたよ! 味は……はい! イナゴ全開です!!!

おやきとは思えない、しゃりしゃり感。一生の記念に残る味です!

死ぬとき、過去に食べた料理を振り返ったら…『バッタおやき』が出てくると思います(笑)それほどのインパクト!

戦意消失しながら帰ろうとしたら……

『バッタ飴』の文字が。イナゴの姿のまま、飴になっているそう……

店員さんが「ここでしか売っていないんです^_^」と満面の笑み。そう言われましても……本日だけでもイナゴ様は30匹くらい頂いていますから。今度にしようっと!

笑い目線からしたら、センスが良いなぁと思いました😁 お試しあれ!

『諏訪湖観光汽船』さんの 売店で売っています! イナゴ以外の商品もあるのでご安心ください(笑)。

のだオバさん。

放送作家。夢で「諏訪大社に行け!」と言われたのを真に受け、長野県茅野市に移住^_^余所者の目線を通して、諏訪・八ヶ岳エリアの魅力を発信!花好きから「あいつオジさんのくせに、オバさんっぽいな」と言われ『のだオバさん』に…。天然の妻・フリーアナウンサー谷岡恵里子は相当ヤバい(笑)

SPOT INFORMATION

諏訪湖観光汽船・諏訪湖遊覧船乗場

諏訪湖をぐるり一周。
大きな諏訪湖を一周する遊覧船。湖上からの眺望は格別で、霧ケ峰や八ヶ岳を望み、さらに天気が良ければ富士山までもみることができます。諏訪湖の夜景を独り占めできる貸切クルージングもお勧め。夏には打ち上げ花火を眺めながら特別なひとときが過ごせます。

住所
長野諏訪市湖岸通り3-1-27
電話番号
0266-52-0739
営業時間
9:00~16:30
定休日
結氷時は全面運休となります。
料金例
基本料金
大人 :920円
子ども:450円(3歳~小学生以下)
10名様より団体割引あり
交通
電車:JR上諏訪駅下車 徒歩8分 自動車:中央自動車道諏訪ICより15分 長野自動車道岡谷ICより15分
詳細ページ
http://www.suwako-kanko.com/
               

このエリアの最新ニュース