運動音痴でも登れる!北八ヶ岳✨登って自慢しよう〜

八ヶ岳の北横岳に登ったぜ〜〜╰(*´︶`*)╯
標高2480m。気持ちよかったなぁ〜✨

標高は結構ありますが…
実は、ロープーウエイで2237mまで上がれるから初心者でも大丈夫😊

まずは車で、北八ヶ岳ロープウェイの山麓駅へ🚗
https://www.kitayatu.jp/

山麓駅(標高1,771m)から山頂駅(2,237m)まで高低差は466m!

約7分で駆け上がります。

ロープーウエイ ※この写真は冬に撮りました

そして山頂駅に到着『坪庭』。

神社もあります!ちゃんと御柱が…。では、頂上を目指しましょう!

ど、どうした?木!(・・;) きっと風が強いんだろうね〜

高山植物も!名前はわからん…

頂上まで歩くこと1時間半。すごい美しい景色✨ジャーン!

頑張ったから、自分も撮っちゃいます(笑)

八ヶ岳の稜線が美しい^_^

頂上です╰(*´︶`*)╯♡

美しいだけじゃなく自然の恵みが多い八ヶ岳。

日本一キノコの種類が多い🍄

そして標高差によって豊かな動植物に出会えます!

いかに人間が山の恩恵を受けてきたのか。
古代人が山を崇拝していたのが分かる気がします^_^

実は、今回は月刊『旅行読売』さんの取材でした。(2017.8)

ぼく…旅行雑誌『旅行読売』に出たぜー^_^一番右ね!

頂上でのシーン!

…右端にいる仲間ハズレっぽいのが僕です(笑)お菓子を差し出してるのに、受け取ってもらえない寂しさ。。。

運動を全くしていない、のだオバさん46才でも登れる山です!チャレンジしてみましょう😊

のだオバさん。

放送作家。夢で「諏訪大社に行け!」と言われたのを真に受け、長野県茅野市に移住^_^余所者の目線を通して、諏訪・八ヶ岳エリアの魅力を発信!花好きから「あいつオジさんのくせに、オバさんっぽいな」と言われ『のだオバさん』に…。天然の妻・フリーアナウンサー谷岡恵里子は相当ヤバい(笑)
https://peraichi.com/landing_pages/view/noda/

SPOT INFORMATION

北八ヶ岳ロープウェイ

100人乗りのロープウェイは北八ヶ岳の北横岳と縞枯山の間に架かり、山麓駅(標高1,771m)から山頂駅(同2,237m)までの高低差466mを約7分で駆け上がります。その間、刻々と変わる山岳風景を目の前に眺める空の旅は迫力満点。通年運行しており夏期は観光や登山、ハイキングのお客様、冬期はスキー、スノーボードのお客様で賑わっており、四季を通じて多くのお客様に親しまれております。運転間隔は通常20分間で運行しています。 山頂駅前には高山植物の豊富な坪庭があります。

住所
長野県茅野市北山4035
電話番号
0266-67-2009
営業時間
8:00~17:00(季節により変動します)
定休日
第4木曜日に運休する事がありますのでお出かけ前にご確認下さい。
料金例
ロープウェイ往復券 おとな1,900円、こども950円

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

諏訪みやげ Vol.2
諏訪まちごはん