メロンより甘い「八ヶ岳生とうもろこし」、6月14日までの先行予約がスタートしました

夏の八ヶ岳名物、HAMARA FARMの「八ヶ岳生とうもろこし」が、今年も一足早く先行予約スタート。6月14日まで通常よりちょっとお得な価格で予約することができます。

生でもおいしいフルーツのようなとうもろこし

「八ヶ岳生とうもろこし」は、地元・原村で農業をはじめたHAMARA FARMがつくっている人気商品。平均糖度約20度と一般的なメロンや桃よりも甘いフルーツのようなとうもろこしで、生で食べてもおいしいことから「生とうもろこし」と名付けられています。

HAMARA FARMの折井さん(左)と柳沢さん(右)。

2013年のつくられはじめると口コミが広がっていき、現在ではシーズンに10万本以上出荷され、それでも完売する人気商品になっています。

先行予約なら9%オフに!

毎年オンシーズンには売り切れも続出する「八ヶ岳生とうもろこし」。先行予約は「確実に食べたい!」という声に応えてはじまったものです。

収穫・出荷時期の7月から9月までの好きな時期を選んで予約できます。6月14日までの先行予約の場合、通常3,300円のところ9%オフの3,000円で購入できちゃうのもポイントです。

ちなみに、「八ヶ岳生とうもろこし」は収穫時期によって味わいも少しずつ変わります。

7月初旬から中旬にかけて収穫される初物はさわやかな味。7月下旬から8月にかけては盛夏に育った濃厚な仕上がりに。味も甘みも一番濃い時期です。そして、9月に入るころは生で食べるより加熱することで甘みが際立つようになっていきます。

焼きとうもろこしもオススメの食べ方です。

時期ごとに食べ比べしてみるのも面白いですよ。

先行予約は公式販売サイトであるハチカッテで受け付けています。数量限定ですので、「この夏食べたい!」という人はお早めにどうぞ!

[八ヶ岳生とうもろこし]
▶URL:https://8katte.com/corn/
▶早期予約価格:3,000円(8本/9%オフ)

【関連記事】

とうもろこしを通して八ヶ岳に出会ってほしい。HAMARA FARM「メロンより甘い」八ヶ岳生トウモロコシ誕生の経緯
とうもろこしを通して八ヶ岳に出会ってほしい。HAMARA FARM「メロンより甘い」八ヶ岳生トウモロコシ誕生の経緯
諏訪旅でもおなじみの「八ヶ岳生とうもろこし」。フルーツのような甘さとやわらかさが特徴の、八ヶ岳の夏の特産品です。 大量生産で市場に卸すのではなく直売を重視し、手に取りたくなる/人に贈りた … 続きを読む

<甘うぃ〜〜ねぇ!!>諏訪の国ブランド認定「八ヶ岳生とうもろこし」収穫にオリラジ藤森さんが来てくれました!
<甘うぃ〜〜ねぇ!!>諏訪の国ブランド認定「八ヶ岳生とうもろこし」収穫にオリラジ藤森さんが来てくれました!
高原野菜の産地も多い諏訪エリアで、夏の名物になっているのが「八ヶ岳生とうもろこし」。標高1,000mを超える高原エリアの原村で農業を営むHAMARA FARMの折井祐介さんが育てているとうもろこしで、 … 続きを読む

       

日付の近いイベント

       

このエリアの最新ニュース

諏訪信仰と仏たち
オンラインショップ ハチカッテ